予定通り、爆雷杯行ってきました
使ったデッキは黒単クラウド
レシピは今回は載せません
当分このデッキを使い続けるつもりなんで
ではレポ〜
1回戦 ヤソコン ×○×
1ゲーム目
ちびちびクリーチャーで殴り続け、終盤、相手の残りライフが6になったあたりから、こっちのアタッカーが<ちらつき蛾の生息地>のみになる。相手は<粗野の覚醒>持ってる雰囲気ムンムンなので、意味ありげに2マナは確実に残しながら、<ちらつき蛾の生息地>でアタックし続ける。そして、次ターンが帰ってくれば勝てるけど、相手が<粗野の覚醒>持ってるのは確実で、それ打たれると負けちゃうから、一か八か<死の雲>X=2を打ってみる。が、綺麗に打ち消され、相手ターンに<覚醒>打たれて、負け〜。
2ゲーム目
相手がワンマリガン&土地事故で、2ターン目に出した<血塗られた悪姥>で5ターンキルw
3ゲーム目
こっちがダブルマリガンスタート。<桜族の長老>と<メロク>にボッコ×2にされました
2回戦 トロン ○○
1ゲーム目、2ゲーム目ともにあんまり覚えてないです。相手がずっとテンぱってたのと、マッチ終わった後に「クラウドUZEEEE!!」、と言ってたことだけ覚えてます
3回戦 青単コントロール ××
1ゲーム目
調整の段階で危険視してた<ヴィダルケンの枷>が出なかったので、ライフ5まで削るも、そこから<泥棒カササギ>、<メロク>と出てきて、ダメ押しの<枷>まで出てきたので投了
2ゲーム目
今回も序盤は生物で押すものの、残りライフ3が削れず、<メロク>に負ける
4回戦 緑黒ジャンク ○○
1ゲーム目
<極楽鳥>から<絡み森の脈動>となかなかな初動を見せ付けられるものの、こっちも生物のテンポはかなり良く、脈動の3/3トークン以降の後続生物をことごとく除去って、殴り勝ち。
2ゲーム目
相手が逆事故。2、3体、相手の生物を除去ると、後続が出てこない。代わりに出てくるのは、土地土地土地・・・負けるわけも無く
5回戦 青白赤コントロール ××
1ゲーム目
こっちがちびちび殴り続けるものの、<回収基地>で白爆弾を回収するサイクルが出来上がったあたりで投了。
2ゲーム目
1ゲーム目と同じく殴り続けるが、<神の怒り>を3発ほど打たれた後、<粗石の魔道士>に殴り続けられる。その後、X=2、X=3と<死の雲>を打ち、残りライフ3まで追い詰める。が、そのあと出てきて<メロク>を除去れず、負け
6回戦 黒コン ○○
1ゲーム目
2ターン目に出した<悪姥>が、そのままゲームを決めちゃいましたw
2ゲーム目
<貪欲なるネズミ>、<騒がしいネズミ>でビートしつつ、<骨奪い>で<騒がしいネズミ>を使い回しながら、相手の手札をコントロールする。一度、<忌まわしい笑い>でリセットされるも、<ちらつき蛾>と<守護像>で殴り続けゲームセット。
結局、3−3でした
何がダメだったかと言うと
デッキの練り:自分の腕=2:8
ぐらいの感じです
大会終わってから、タコチューにプレイングの差をまざまざと見せ付けられ、デッキのアドバイスをもらい、知り合いに緑コン借りて回してみたりして帰りました。
勝ったときも負けたときもプレイミスはしてるので、とりあえず今まで以上に落ち着いてプレイするようにして、しっかり自分を見つめなおそうと思います。
使ったデッキは黒単クラウド
レシピは今回は載せません
当分このデッキを使い続けるつもりなんで
ではレポ〜
1回戦 ヤソコン ×○×
1ゲーム目
ちびちびクリーチャーで殴り続け、終盤、相手の残りライフが6になったあたりから、こっちのアタッカーが<ちらつき蛾の生息地>のみになる。相手は<粗野の覚醒>持ってる雰囲気ムンムンなので、意味ありげに2マナは確実に残しながら、<ちらつき蛾の生息地>でアタックし続ける。そして、次ターンが帰ってくれば勝てるけど、相手が<粗野の覚醒>持ってるのは確実で、それ打たれると負けちゃうから、一か八か<死の雲>X=2を打ってみる。が、綺麗に打ち消され、相手ターンに<覚醒>打たれて、負け〜。
2ゲーム目
相手がワンマリガン&土地事故で、2ターン目に出した<血塗られた悪姥>で5ターンキルw
3ゲーム目
こっちがダブルマリガンスタート。<桜族の長老>と<メロク>にボッコ×2にされました
2回戦 トロン ○○
1ゲーム目、2ゲーム目ともにあんまり覚えてないです。相手がずっとテンぱってたのと、マッチ終わった後に「クラウドUZEEEE!!」、と言ってたことだけ覚えてます
3回戦 青単コントロール ××
1ゲーム目
調整の段階で危険視してた<ヴィダルケンの枷>が出なかったので、ライフ5まで削るも、そこから<泥棒カササギ>、<メロク>と出てきて、ダメ押しの<枷>まで出てきたので投了
2ゲーム目
今回も序盤は生物で押すものの、残りライフ3が削れず、<メロク>に負ける
4回戦 緑黒ジャンク ○○
1ゲーム目
<極楽鳥>から<絡み森の脈動>となかなかな初動を見せ付けられるものの、こっちも生物のテンポはかなり良く、脈動の3/3トークン以降の後続生物をことごとく除去って、殴り勝ち。
2ゲーム目
相手が逆事故。2、3体、相手の生物を除去ると、後続が出てこない。代わりに出てくるのは、土地土地土地・・・負けるわけも無く
5回戦 青白赤コントロール ××
1ゲーム目
こっちがちびちび殴り続けるものの、<回収基地>で白爆弾を回収するサイクルが出来上がったあたりで投了。
2ゲーム目
1ゲーム目と同じく殴り続けるが、<神の怒り>を3発ほど打たれた後、<粗石の魔道士>に殴り続けられる。その後、X=2、X=3と<死の雲>を打ち、残りライフ3まで追い詰める。が、そのあと出てきて<メロク>を除去れず、負け
6回戦 黒コン ○○
1ゲーム目
2ターン目に出した<悪姥>が、そのままゲームを決めちゃいましたw
2ゲーム目
<貪欲なるネズミ>、<騒がしいネズミ>でビートしつつ、<骨奪い>で<騒がしいネズミ>を使い回しながら、相手の手札をコントロールする。一度、<忌まわしい笑い>でリセットされるも、<ちらつき蛾>と<守護像>で殴り続けゲームセット。
結局、3−3でした
何がダメだったかと言うと
デッキの練り:自分の腕=2:8
ぐらいの感じです
大会終わってから、タコチューにプレイングの差をまざまざと見せ付けられ、デッキのアドバイスをもらい、知り合いに緑コン借りて回してみたりして帰りました。
勝ったときも負けたときもプレイミスはしてるので、とりあえず今まで以上に落ち着いてプレイするようにして、しっかり自分を見つめなおそうと思います。
コメント